OCN adslアクセス ip16は固定ipアドレスが16個割り当て
安定のOCN | 05月25日更新
<注意>NTT東日本・NTT西日本が提供するフレッツADSLの提供終了に伴い、OCNのADSLサービスの提供も終了しています。→フレッツ光に対応したOCN 光「フレッツ」IPoEプランについて
OCN adslアクセスは、より安くを実現するadsl接続の法人向けインターネット接続サービスで、NTT東日本と西日本のフレッツ・adslをアクセスラインとして利用するブロードバンドサービスです。
adslの高速性と経済性は既存のままで、固定ipアドレスが割り当てることでサーバー構築が可能となって、法人ビジネス向けだけではなくて、SOHOや個人の利用まで幅広く利用できるサービスとなっています。
OCN adslアクセスのプランとしては、固定ipアドレスが1個割り当てになるip1、8個のip8・16個のip16があります。
またVPN機器などを利用することで固定ipアドレスを動的に割振りインターネットVPNを利用できるfor VPNプランというのもあります。
このOCN adslアクセスの特徴としては、ネットワーク構成や利用用途によって固定ipアドレスをip1・ip8・ip16と選択して利用できることです。
またadsl回線をアクセスラインとして利用することで、下り最大47Mbps・上り5Mbpsの高速ブロードバンドを低価格で利用可能という点です。
それから何らかの異常が発生した場合でも24時間体制でサポートを提供している点も特徴のひとつとしてあります。